

東方神起 呼称

今日は呼称に対する話をします。
(事実はこのごろ大学のためポスティングをする時間がないです;)
ビギスト皆さんの中に東方のため韓国語勉強を始めた方がたくさんいると思います!
韓国で呼称をどんなに使うのか知っていますか?
韓国でカシオペアが東方に使う呼称に対してお知らせいたします。
まずメンバーより年が幼い時!
「오빠(オパorオッパ)」と呼びます! (意味はお兄さんです。)
もちろん呼称を使わないファンもいますが、 呼称を使うことが礼儀です。
メンバーたちも自分より幼い人が自分に名前だけ呼ぶのが好きではないです。
メンバーだけではなく韓国では自分より幼い人が名前を呼べば気持ち悪いと思います!
そしてメンバーより年上or同い年なら!
「아(ア)Or야(ヤ)」という呼称を付けます!
例えばチャンミンより年上なら「창민(チャンミン)」と呼ぶのです!
ア!Orヤ!という呼称は自分より年下とか同い年の人に使う呼称です。
そして親しい感じを与えます!
Ex)창민아(チャンミン),윤호야(ユンホ),유천아(ユチョン),준수야(ジュンス),재중아(ジェジュン)
もうちょっと尊重する意味で使う呼称は「씨(し? Ssi! 日本語にはない発音ですね)」です!
しかし씨を使うファンは多くないですね。 ^^
私のお知らせいたした呼称はOffでメンバーたちを呼ぶ時使う呼称です。
On Lineでは皆さんもメンバーたちを呼ぶ特別な呼称があるが韓国もとても多いから次に説明しますよ!


이미지를 클릭하시면 원본크기로 보실수 있습니다.



可愛いな

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール



Sentimental Sceneryの
Time After Time
よ~く聞くとユチョンみたいな声です。


Author:オリオン

ここは東方起を応援する韓国の「オリオン」のブログです! 주하의 블로그에 오신것을 환영합니다! 日本語はへたですがよろしくお願いします。私は日本で25歳,インチョン出身です。

私のブログはフリーリンクなのでリンクに対する質問なしでOKです。

コメントで皆さんの意見を自由に書き込んでくださいね~

Counter

今、このブログに
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ検索

リンク
