スポンサーサイト


音楽Rush

大学祭り期間が終わりました。もうしばらく更新がないと思います。テスト期間です~~이미지를 클릭하시면 원본크기로 보실수 있습니다.
前のテストではTOPになったから今度にもTOPになって誰にも堂々な自分になろう!と思ってます。夏休みにはまた旅行이미지를 클릭하시면 원본크기로 보실수 있습니다.をたくさんする予定ですね~韓国の大学は大学祭り期間一番重要なのが歌手の招請になってしまって歌手の招請におびただしいお金を使っています。
スーパースターが来るほど人がたくさん集まるからですね。私の学校もおびただしいお金を使って歌手を招待していました。
そのお金は全部学生の登録料から出たお金です。私の学校には6チームの歌手が来ました。wonder girls、 イ・スンギ、MC MONG、Brown eyed girls、JOO、ホン・ギョンミンという歌手です。韓国歌手に興味のない方々は全然分からない歌手でしょうね~笑
全部このごろ最高の人気の歌手です。私は歌手公演を楽しむより「あ.. 惜しいお金..이미지를 클릭하시면 원본크기로 보실수 있습니다.」と思いました。 韓国大学祭りは「お酒と歌手」と断定しても無理ではない位にまったく同じなパターンです。それで私は大学祭り期間は好きですが祭りは嫌いです。日本大学祭りはどうですか?知りたいですね~~이미지를 클릭하시면 원본크기로 보실수 있습니다.
今日は私が興味を持っている歌手の新曲を紹介します。K-POPに興味ない方々にどうも申し訳ない更新です。ごめんなさい!이미지를 클릭하시면 원본크기로 보실수 있습니다.
この間に韓国最高の事務所SM Ent.(ご存じのようにBoA、東方神起所属)、JYP Ent.(ピ(Rain)の前の事務所、現在 Wonder Girls 所属)、YG Ent.(BigBang 所属)で同時に新しい曲を発表しました。
発表した日、3事務所の発表曲と歌手が韓国ポータルサイトでお互いに1位を獲得していました。一番大衆性あるJYPの歌手がたぶんずっと1位をしているようです。
私はWonder GilsとBigBangの曲が大好きなのでアルバムを全部持っています。新しい曲の発表はやっぱり興味深かったです。
まずSMでは新しい男新人グループが!!!急に;;;それに中、高校生です。이미지를 클릭하시면 원본크기로 보실수 있습니다.「샤이니(SHINee)-シャイニー」というグループですね。
下のIMAGEでCenterの子はSJのメンバーに似ていると思ったんですけど、そうではないようです。
実は広報映像を見ても全然興味なくて歌詞も大変拒否感があって曲を全然聞かなかったんですが今日やっと聞くようになりました。
オオ、いいね~~~~이미지를 클릭하시면 원본크기로 보실수 있습니다.(でもやっぱり歌詞はちょっと;;タイトルが「お姉さんはとてもきれいだ」です。私はお姉さんという言葉が歌詞の中にあれば拒否感があって(なんで;) そんな歌はあまり聞かないです。)
曲が良いです。こんなスタイルの曲好きみだから~~wwwまだ舞台で公式活動を始めなかったようです。舞台も見たいですね~



今日がデビューだったそうですね。人気歌謡観ている時映像が流れてびっくり@_@;若いし、歌も上手だな~
私も中学生になりたい+_+なったら今より思い切り東方神起を応援することができるのに!!笑
WonderGirlsとTaeYangの舞台が楽しみだっ!



そしてJYPでは Wonder Girlsの新しいシングル曲So Hotが発表されました。Wonder Gilrsは現在韓国最高人気の女グループです。
10代だけではなく20代、30代にもアッピールする韓国では珍しいグループです。高校生グループでやっぱり幼いです。
JYPは初めて聴く時「いいね」という感じより「また聴きたい」という感じを重要に思うようです。So Hot も初めには이미지를 클릭하시면 원본크기로 보실수 있습니다.こんな感じで聴いていたんですが、今シングル予約してmp3ダウンしてずっと聴いています。
それに歌詞はナルシストの女の子に対する内容です。「私はとてもきれいだ(カワイイ)이미지를 클릭하시면 원본크기로 보실수 있습니다.」ような...笑
この曲も確かに今年流行すると思いますね。(去年このグループの曲が類例ない流行を起こしました。)



そしてYGではBigBangのメンバーTaeYangのソロアルバムが発表されました。
YGは非常にPOP的な感じが強い事務所です。やっぱり今度アルバムもそんな色がありますね。すぐ注文して今日届きました。
タイトル曲は「나만바라봐僕だけ見て」ですがこの曲も歌詞が;;3曲全部歌詞が本当に独特なんです。이미지를 클릭하시면 원본크기로 보실수 있습니다.



一度聴いて見てください~~韓国では6月この3曲が大きく衝突するヒット曲になるんですよ~~~
こんな曲を聴いていると「東方神起はどんなアルバムで出るのかな~」と思うんですね。本当に楽しみ~~~グハハハハ

私の事を心から心配してくださる方のコメントを読んで書きます。長いし、ブログに書きたかったです!番号を付けて書くのが伝達しやすいと思って番号を付けます。

1。私のブログではコメントを皆さんの考えを表現する方法として使ってください。 たまに私の考えと一致する部分とか、質問は必ず返事します。しかし私の返事を期待して書くことは私にも負担になり、皆さんにも負担になる事だと思いますので自由に皆さんの意見を書く用途で使ってくださいね~

2。私はそのまま多いファンの一人ですから個人的な意見ですが、思う人によって敏感な問題になることができるジュンスのスキャンダルに対して書いてみます。韓国でもしばらく話題になっていたんですが少女時代メンバーとジュンスのスキャンダルがありました。
もちろん記者の書いた記事は全部ファンのLA公演映像に根拠して書いたのです。スキャンダルのため現われる反応ははっきりと2種ですね。
「1.信じる 2.信じない」私は正確な根拠がない以上無条件2番の類型です。そしてファンが静かにいたら何の問題もない映像なのにわざわざ話題に作ってジュンスを苦しめていたんです。ジュンスが誰と付き合うのはかまいませんですが今度のスキャンダルはちょっとおかしいと思います。
確実に言えば私は東方神起の恋愛には興味っていうかあんまり知りたいという気持ちがないです。でも、恋愛のうわさがメンバーに影響を及べば話が違います。
このあっけない画像のためジュンスはインターネットでバカな人々から悪口を言われています。バカがひどい表現だとは思いません。ジュンスに書いた悪口は最低の言葉ばかりだったです。
映像を見た方々は分かりますがそれ位のスキンシップをスキャンダルの根拠で思うには非常に無理があります。
スキンシップがあえないと言われるほどで荒唐なスキンシップです。ただ止まっている画像ではそれが非常に親しく見えるスキンシップに変わってしまったこと。
SMの歌手はお互いに練習をやってきた大切な友達だからすごく仲良いです。番組で見られるBoAではなくても本当に多いです。
ただなんとなくBoAは「皆お互いに仲良いね~」と認めているのに他のSM女歌手は「おかしい」と疑うことだけ。
全然親しいとは思われない少女時代とジュンスの荒唐なスキンシップで慌てられますが、とにかくそれを恋愛で飛躍させることはますます無理があること。私は信じない方だから事実ではない根拠を言っているみたいに見られるかもしれないですが私は事実で断定してはいけない理由を言っているのです。
ブログには前からずっと書いていましたがメンバーたちにはうわさがあまりにも多いです。当然恋愛に対するうわさもあります。
私はこのスキャンダルもそんな「流れるうわさの一つ」で入れています。理由は簡単ですね。「事実で確認する方法がない、事実を確認する理由がない」
東方神起を愛しているから彼らの私生活まで分かりたがっている心は理解しますが自分が信じてしまったそのうわさのため傷つくメンバーを考えて見ることはどうでしょうか~~こんなに書いても信じる人は信じる、信じない人は信じないだけですけど。。スキャンダルはスキャンダルであって事実か事実ではないということが分からないことを強調したかったです。あ;;説明が複雑ですね。何か整理にならない;
おこがましいオリオンの個人的な考えを書いてみました。ブログだからできるんでしょうね~


ps。私は攻撃的なコメントとか悪意あるコメントに傷つかないです。批判的な考えは尊重しないと~悪意があるとちょっと。。すぐ削除してしまいます。(笑)かなり厚かましい性格のうえジュンスのように前向きすぎです。ハハハ~だから私のことは心配しないように~

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~v-237
私はWonderGirlsi-175が大好きなので、楽しく聴きました。
面白い歌詞ですね~I'mSoHot、I'mSoCooooolって
東方神起に後輩ができたんですね。知らなかったですi-229
いいですね。私もあんなスタイルの曲、好きです。
BigBangも興味あったので聴かせてくれてありがとうございます。
ずっとこっちのブログの文をよんでみるとオリオンさんの考えと私の考えはかなり似ているみたい。www
そうですね~~㌧バンはどんな曲でびっくりさせるかな~i-235
また、来ます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映像ありがとうございます。SMの新人だと言われてシャイニーがとても気になっていました。
写真をみて「SMみたいじゃない!」と思いましたけど、歌はやっぱり上手ですね~
シャイニーの中でHugの時のチャンミンみたいなカワイイ子が見えてちょっとどきん!しました。
懐かしいな~Hugの時とってもカワイイ子だった~今も可愛いんですけど~i-278

はじめまして。i-179どうしてもSHINEEが気になってやっとここに来るようになりました。なぜか分からないですが、あの2曲は東方神起1集みたいです~激しい曲ではないのにすごく踊ってますねv-12映像ありがとうございます!東方神起の4集は9月ですよね?早く来い!!v-91

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは^^
シャイニー、フルで聴くとなかなかいいですね。声が好みです。ライトな感じですが、声のまざり方も好きです。アルバム出たら買おうかな。
「お姉さんはとてもきれいだ」というんだったんですね。歌詞は知らなくてもよさそうだ。PVみたいなの少し見ましたが、SSのようにもみえ、ダンスのうまい子ってどれ?って思いました。
BigBang,ジュンスがなんかでほめてたので、パソコンテレビに出たとき見ました。この彼、すごいモムチャンでした。トックさん?いい味だしてました。歌もわりと好きかな。この2曲もいいですね。
WGはいまいち。とくにKpopくわしくないので、あとは知らないな。
「パリの恋人」の君だけは?とかなんとかを歌ってる高い変わった声の歌手は誰ですか。ついでに教えて。

4集、新機軸を打ち出してくるのでは?
韓国のテレビのインタビューで、JJが「4集で国内のファンをさがすことになるだろう」みたいなこと言ってたような・・・
字幕だったし、意味わからん、と思ったけど、あるいは新しいファンも発掘する、ということ、と思ったり。違ってたらごめんね。
オリオンさんが中学生になりたかったら、おばさんの私はどうすれば・・・
 

いや~なんだか~Sumomoさんには返事するしかない気持ちになりますね。wwどーしてかな~
あっ、このコメントを見て他の方は誤解しないように。。^^パリの恋人~懐かしいドラマですね。
私、そのドラマにすご~いはまっててもう男の友達から「こいつ変わってしまった~~」と
言われるほどでした。笑(会う時ずっとこのドラマ話ばっかりだったんですw)
ドラマCDも買って、何回も聴いていました。
決まってるストーリーでイケメンが出るのもなのにその時韓国はこのドラマのためすごかったですね。
あ、「君だけは」という曲は「ジョ.ソンモ」という歌手が歌いました。
この歌手も韓国に記録を残したすごいバラード歌手だったのに
なんとなく舞台に立たなくなって最近は軍隊から出たそうです。
あ、中学生の話はですね~www
中学生の時には大学生になれば自由時間が多くなっていろんな公演に行けるだろうと思ったんですよ。
でも、なってみると現実は全然違って落ち込んでいて思わず書いてしまいました~~すみません!i-237

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
また返事くれました~
質問したから当たり前だけど、前ので書いたように、返事来ると思わず気がつかなかったり。
考えてるようなことを話せるペン友がいないし、ばか話できても、日本人は基本的に討論や理詰めが面倒で嫌いだから、「どうせ本当のところは他人には関係ないから、そんなこと考えてないで、ただ楽しめば?」とか言われるのが関の山。長いコメも迷惑そうだし。
でも私には、トンのことを考えるのもペン活動だし、お金のいらない娯楽。
オリオンさんなら、一応見てくれるかと書いてます。

今日も図に乗って質問。
韓国盤のO正反合って、韓国ではどんな意味の歌と思われているんでしょうか。

和訳ブログでいつもチェックしてるから、意味はなんとなくわかるけど、何が言いたいのかよくわからない。
正反合は、相反するものを統合したより高い判断、と言う意味らしいけど、歌の意図は?
世界平和?南北統合?太極旗?他の意味?
Oは、統合した状態?ゼロ?

4集についてのオリオンさんの意見を読んで、日本にトンが来たことには、アイドルという枠を破る、新しいものを得る、という意味もあったらしいと知り、日本盤O正反合が、まさに彼らのことを歌ったものだとわかりました。パープルラインのような。
そう考えると、すごくわかる。違うかもしれないけど。
韓国盤の和訳だとすると、なんかしっくりこなかったんですよね。一貫性もないし。歌のことになったり。「ハーモニー」って、何のたとえ?とか。日本では社会問題がテーマの歌はほとんど売れないし、訳詞の方が適当にやったのかと思ってたけど。

そんなこと考えてたら、がぜん韓国盤に興味がでてきました。
オリオンさんの受け取り方でいいです。教えてください。

面倒な話ですが、表に出してみます。
返事は気が向いたらでOKですよ。
歌手の名前教えてくれてありがとう^^
テストがんばってね!

テーマと違うのに長々と・・・なのに付け足し。
韓国のアイドルとしてのトン、日本のアーティストとしてのトン。相反する形で制限されている彼ら。
その矛盾をうまく統合したアルバム、東方神起が、すぐじゃなくてもきっとできると信じてます!!

タイミングが良かった~~オリオンさん、ありがとうございます。
本当にアップしてくださるとは思いませんでした。
SHINeeは気になっていたんですけど、YouTube映像では顔がちゃんと見えなくて。。
顔が観たかったです。v-8 本当に「若い」顔ですね~~
私も高校生ですけど;; 私がまさにお姉さんになったような感じが。。
14才の子は多分上下衣装がブラックの子かな?
名前が分からなくて説明が難しい~><
私はブラックジャケットの人が一番かわいいです~
㌧はこの子達に何を教えてくれたのかな~踊り?歌?
一緒に舞台で立つのが見たいですね~
また、遊びに来ます~テスト頑張ってください!

こんばんはv-221SHINeeの映像を見るのは初めてでしたけど、歌が上手いんだな~っていうのが素直な気持ちですv-237それに、すっごく若くてちょっとびっくりな感じですv-12人気もあるみたいだし、これからの活動が楽しみですねv-221

Orionさん、トップって一人しかなれないんだよv-221すごいな~v-237またトップ目指してテスト勉強頑張ってくださいね~v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SHINeeの映像まで付けてくれてありがとう~~~~~!
プロフィル写真とはちょっと違う感じですね
もっと若く見えてカワイイです。i-236
東方神起もちょうどあの年ぐらいだったですね。Hugの時が重なりますi-239
オリオンさんのブログはいつも面白いし、楽しいし、分かりやすいし、大好きv-238です。
テスト頑張ってください~v-91

おかげさまでSHINeeのアルバム注文しましたあ。正直、私も全然興味なかったんですが、オリオンさんのブログで聴いたらすごく気に入って~結局。。v-8
私はタイトルよりLoveShold~が好きです。ずっとオリオンさんのブログで聴いてます。
オリオンさんは㌧の新曲聴いてみましたか?いい感じですよ~v-10早く生で聴きたいです。

こんにちは、
うまく、私の思っていることを、言葉にできなくて・・なんだか、はがゆいんですけど
えー、つまりは、こうです。
 これからも、オリオンさんのブログに
お邪魔して、いろんな、情報を教えてもらったり、いろんな、コメントを見て、たくさん、学びたいですね・・・^^
 いつも、ありがとう(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後まで読まずに、書き込みました。。すみません。
ジュンスの記事のことですね。
私も何の問題ないと思っていました。
むしろファンの反応がおかしいと思うぐらい。。
今度も記者ではなくファンの起こしたから。。
ジュンスは大人しく自分のことをしっかりしているのに。。
相手の方もずいぶんファンがありそうで悪口しているのはその人たちでしょうか。
カシオペア友達から言われたんですが。。
信じる人は多分ジュンスのイメージが「純粋」で
「女の子とはタッチとかしないからあの人とは特別な関係」みたいに信じきっているでしょうね。
いろんな反応がありますけど、、私は前の「合成写真事件」のこともファンから話題になったし、
今回も同じようでファンが自重してほしいですね。
コメントが長くなりました。ごめんなさい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。Togといいます。
韓国人ですね!!!お上手でびっくりしました。v-12
私はワンガーの大ファンです~!新曲も大好きです。
6月3日が発売だと。。v-406遠い~~
SHINEEは新人グループなんですか?初めて見ましたがいいですね~
あんな曲大好きi-234です。CD買おうか~~笑

やっこしゃんさん!はじめまして~v-221
私はAirportに行くことを反対するのでよくみないんですけど、
うーん。。どこから説明すればいいのかな。。
韓国のファンEVENTの中に映像会というのがあります。
ファンが撮って映像を大きいスクリーンでみようという企画ですが
その映像会でAirportの姿も少し流れるので私が映像会で観た姿を根拠で答えます~
多分やっこしゃんさんが見た映像は一部で暗い顔をしているのは他のメンバーも同じです。
ジュンスもよく笑ったりv-291しますね。
私がたくさんの映像会で見た空港のジュンスは笑ったり、疲れた顔もしたり、いろいろでした。
とんでもないスケジュールで疲れているからそんな表情は当然だと思いますね。
韓国ファンは「ファンと対面することに照れくささが多い」でみている人が多いですね。
それはジュンス自分でもインタビューで認めていますね。恥ずかしいです~とか言いながら~笑
サイン会とか行っても大様な姿が他のメンバーと比べては少し不足みたいな。。笑
そして、ファンに対して冷たいとかは全然ないですよ~~v-290きゃんきゃん~
うわさにもそんなことはありません。(まぁ。。うわさが多すぎて全部分かっていませんが;)
私達がTVで見ている「前向きすぎ、純粋で、少年だったりあるときは男になるv-345」ジュンスそのままですv-363
そして、舞台の上ではなく、外でファンに会うことはほとんどないですね。。ハハ
答えになりましたか~i-239

シャイニー以外といいですね。あの子達に失礼かな;;曲もダンスも歌も思ったより相当実力がありますね。それにかわいいしww
でも、SMだからLiveするとは思わなかったのに><結構踊っているのに歌も上手で~おお~やっぱりあまりにも年下なので子供にしか見えないんですけど、笑 頑張れ~!オリオンさんいつもありがとうございます~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なんだか、この文にはコメントがいっぱいですね。。質問が~~ハハ
ソミさん、YEJINさん~こんばんわ~
SHINeeはFTを意識したとは。。うーん。。いえないですね。
BIGBANGは確かに意識したと思います。衣装だけですけど;;
SHINeeがバンドだと呼ぶのはN'syncとかBSBをBOYBANDと呼ぶのと同じですよ。
いま、しらべてみましたガ楽器(ギターとか)をよく演奏する子はいます。
しかしFTの方向ではないようです。SHINEEは「コンテンポラリーバンド」だと広報していますが、
「コンテンポラリーバンド」=「現在のトレンドを導くボーイグループ」という意味で解釈すればOKです。
SHINeeに対する関心が以外だなぁ。。と思ってちょっと驚きました。i-183
東方神起の後輩だから?K-POPに対する興味?どっちかな~v-290

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Orionさん、返事ありがとう~!
バンドの意味がチョット違いますね。さすがSM~私はSHINeeにはまっています。i-234
デビューしたばかりですけど友達からCDをもらって聴いてみたら
全曲がすごく気に入りまして、毎日聴いてます。サ・ゲ・ハンが一番好きです。
K-POPはよく聴いていましたがファンと言うほどの歌手はいなかったです。
東方神起のアルバムもよく聴いてますけど、コメントに書かなかったと思われ。i-235
でも、東方神起の韓国活動に興味がありまして、たびたび遊びに来ますのでよろしくお願いします~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
今日も怪しげな書き込みがv-190v-190v-190
ワンクリック詐欺というのもあるから気をつけましょうね。スペイン語?

いつの間にやら80万ヒットこえてますね。シャイニー効果?
わたしもたのんじゃいました。音が明るくて軽くて、BGMにいいから。
テヤンさんは好きだけど、音が重い感じなのでBig Bangを買うことに。
「嘘」もいいし、「最後の挨拶」が懐かしい感じ。
いくつかしか知らないけど、やはりコーラスの声も好きで、ヒップホップなのに?メロディきれい。
トン聴き倒して韓国語の音にも慣れてきたし。3枚買うと安くなるしね。ためしに。

おもしろいのがあったら、また教えてください。
ある日突然はまって、今もはまり続けているトンは別格よ。浮気じゃありませんよ^^

hannahさん、久しぶりですv-237そんな企画のプロもありましたよね。
私が先日にここに4集に対して書いた文もそんなことを少し意識して書いたのです。
率直、韓国は今「BIGBANG(男)とWonder Girls(女)」BOOMです。
BIGBANGは大衆性と実力を皆に認められているし、メンバーのキャラクターが明らかではっきりとアッピールしています。
SMがSHINEEうを「コンテンポラリーバンド(現在のトレンドを導くボーイグループという意味)」と広告していますが、
その意味をよくみると今韓国のコンテンポラリーバンド正確にBIGBANGですね。
あ!書いてみたらBIGBANGをはっきり意識している。。@0@いまさら分かるなんてww
BIGBAGNはHIPHOPアイドルとして活動していますが~笑
Wonder Girlsは分かりやすい歌詞と洗練されたダンス、新しい音楽、可愛さで勝負しています。
10代から30代まで広い年令にアッピールするアイドル歌手はgodという男グループ以後で初めてです。
それと比べてSJとSS501とか東方神起は固定された年令にアッピールするグループです。
特に相対的に企画力と実力をアッピールすることができなくて、この前と比べてめっきり人気の落ちたグループはSS501です。
このグループは新しい音楽と変身を要求する韓国大衆の要求と非常に違う方向に行っているだけに
固定されたファンまでも捕まえることができなかったから最近アルバムは失敗だと言っても無理ではありません。
東方神起が日本活動に集中した2年間韓国にとても大きい変化がありました。
そんな変化を意識して、大衆が願うことを充分に満足させるに値する音楽ではないなら今年は果してどうだろうか。。
東方神起はいつも満足させる成長を見せてくれましたが、問題は100%SMの企画ですね。
東方神起はアイドルグループという言葉に縛られていますが専門家とか歌手には非常に認められている歌手です。
問題は曲。その曲を選定することが完全にSMの企画力の問題。
東方神起は他のアイドルとはファンの規模がとても違うからアルバム販売量は高いと思います。
しかし最近韓国は販売量だけで評価される雰囲気ではないです。販売量とインターネットダウンロード回数が非常に重要です。
順位集計プロで販売量よりインターネットダウンロード回数で順位を決めたりします。
そうだからもっと大衆にアッピールする曲が切実なこと。
今までの先例があったから非常に心細いのが私の率直な気持ちですがSMが今は 90年代ではなく
2008年というのをはっきりと認識したら2008年も東方神起がつかむと信じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャイニーカワイイですね~v-10
なんか大人っぽい音楽~
ライブでも十分に上手だし~
若すぎ~イモと呼んでi-241
曲も好みです。人気出そうだな~
㌧は今中国ですね。行きたかったi-240

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
シャイニーのことがちょっと気になって探していましたが~
友達からここを紹介してもらって来ました~
プロフィール写真より若いし可愛く見えますね。笑
写真を見たときはホントニ中高生なの?と思ったんです。
シャイニーはヌナがターゲットみたいですね。うん。。
確かにヌナたちに人気ありそう~v-8
お姉さんはとてもきれいって。。十分ありそう。。
これからもいろいろ教えてくださいね~
テスト頑張ってください!v-91

オリオンさん、こんにちは!
色々と紹介ありがとうございます^^
私はジュンスのスキャンダルについての詳細は知らないのですが(私の見ている日本人の方が運営しているBlogでは、あまり紹介されていないので。。。全く触れていない方も多いです。)、オリオンさんの意見、見解が聞けてよかったです。よくわかりましたし、全てその通りだと思いました。
オリオンさんの考え方が好きです^^
4集についてとか、韓国の音楽業界の事情とか、日本語のインターネット記事には載っていないことを色々教えてくれてありがとうございます。
とても興味深くて、楽しく読ませてもらいました^^
BIGBANGはやっぱりすごく人気なんですね!
私も大好きで、よく聞いています。
lalalaの歌詞が東方神起(それともSMに対して?)に言っているように、受け取れるのが気になりましたが、あまり気にしないようにしています。
でも、以前何かの番組でスンリがジュンスのFanだと言っているのを見たことがあります^^
日本でリリースしている英語版よりも韓国語版の方が好きです^^
この前の日本初ライブには行けなかったので、次は必ず行きます!!

SHINeeは興味はなかったんですが、曲はいいですね!
CDを買ってみようかなと思いました。
紹介ありがとうございます^^

日本でも韓国の曲をDL出来たらいいのに!
全部買うのは大変です;;

また韓国の音楽事情とか世論とか教えてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
ちょっとこのページに出すぎですね。
8月6日に3rdツアーTのDVDが出るとか。たっぷり3時間。
行きそびれちゃったオリオンさん、チェックしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール



Sentimental Sceneryの
Time After Time
よ~く聞くとユチョンみたいな声です。


Author:オリオン

ここは東方起を応援する韓国の「オリオン」のブログです! 주하의 블로그에 오신것을 환영합니다! 日本語はへたですがよろしくお願いします。私は日本で25歳,インチョン出身です。

私のブログはフリーリンクなのでリンクに対する質問なしでOKです。

コメントで皆さんの意見を自由に書き込んでくださいね~

Counter

今、このブログに
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ検索

リンク
