スポンサーサイト


東方神起4集についてOrionのおしゃべり?!

来週は大学祭り期間でレポートもないし~時間いっぱいなので連続ブログ更新です。久しぶりだな~~~179
今日は私が一番好きな日本の曲「My Destiny」を聴きながら更新しています。いつ聴いてもこの曲大好き175です。
1stコンサートでこの曲を歌った姿は今も忘れられません。多分MyDestinyを生で聴いて初めて泣いたかも。。쀜
今日は最初(あっ最初はSTLですね!)東方神起が音楽プロにでたMyDestiny映像と2NDコンサート中のMy Destinyをアップします。久しぶりに見てみましょう~긐?갏




昨日Five in the Black DVDを見て福岡の思い出を浮かべながらす~ごく興奮したりいっぱい泣いたりしました。歌ってる東方神起の表情からも迫力あふれる姿、セクシー、切なさが感じられるからその点もDVDの楽しみですね。生で聴いてることよりいいのはないんですけど~~~><
もうすぐ韓国活動が始まります。その時を楽しみにしていますが、すこし気になることがあってブログに書いてみます。
東方神起は確かに東方神起と違うイメージですけど実は日本1集が発売された時までは「韓国曲が好き、日本曲が好き?」という言われたらすぐ「韓国」と答えたんですが、このごろはどっちも好きだからかなりためらいます。
日本活動の最大長所は多様な曲を見せてくれることができるということだと思います。(個人的にうらやましいことはファンイベントが多くて舞台をたくさん見れることですけど。。(笑)カシオペアやビギスト方々の中にはインパクトが強いから韓国活動の姿が好きな方もいるし、確かに母国だから韓国語で楽しく話す姿が好きな方もいますね。
韓国ではSMの意地のためSMP(Tri-angle, Rising sun, 'O'-正反合みたいな曲)でリップシンクするイメージが強いしそれに韓国はアイドルのバラード曲は固定観念のため良い曲でも注目しないです。東方神起のバラードはメロディーが難しいとか共感しにくい曲が多いからかも。。
東方神起はいわゆるアイドルじゃないのに。。アイドルとかアティーストとかは重要じゃないといいますがもっと多くの人たちが東方神起の歌を聴いてほしいから私にはその言葉が重要です。
アイドルというのに縛られているということが韓国活動の限界なら限界と言えますね。それで日本で多様な曲で活動する姿を見れば本当に羨ましいです。My Destinyのように重みある曲も歌えるし、Summer Dreamのように楽しみがわく曲も、Purple Lineのように迫力ある曲も歌えるし~
そしてますます認められているから嬉しいですが少し悲しいです。韓国はどんな曲を歌ってもアイドルという固定観念のため耳も傾けてないし、目も覆います。私は今、こんな限界点を4集を通じて飛び越えることができるかが最大関心事です。個人的にダンス曲はあきらめないで大衆性あるメロディーと大衆的な歌詞にアッピールしてほしいですね。
東方神起が歌うことには似合わない社会批判歌詞はもうやめてほしいです。ユ・ヨン・ジン作曲家様232私は東方神起の大ファンだから彼らのアルバムは積極的に支持しますがSMはもう東方神起に代表曲を作ってくれる時です。
大衆皆が東方神起というチーム名を聞いた時すぐ思い浮かんで歌詞を口ずさむことができる代表曲なんです。まだ彼らは所属社の意見に耳を傾けるしかないから4集もSMの意見がたくさん反映されるみたいですがSMは果してこんなファンの期待と大衆の関心をどんなに反映させるかが心配ですし、逆に楽しみです。
皆さんは4集が発売されたらどんな彼らを期待していますか?278

 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

オリオンさん、はじめまして。ジェジュンペンのBIKIです。
私はタイペンですがオリオンさんはタイ語が分からないから日本語で書きます。
韓国語も勉強していますが、でたらめです。v-406すみません!

オリオンさんが考えていること、私のカシオペア友達とまったく同じで、ちょっと驚きました。
私はTOHOSHINKIもDBSGも全部大好きだからそんなことで考えたことがないです。
韓国は母国なのに東方神起にとても厳しいですね。
タイには歌も、踊りもすごい実力の韓国歌手というイメージです。
すごい実力をもっているのにそれを認められないことは確かに悲しいです。
オリオンさんが言うことのように4集にはたくさんの人たちが
DBSGの歌を聴いて認めて、DBSGの音楽領域が広くなるように。

ps.カシオペアさんが日本のブログをしていると言われて遊びに来ました。
ブログがとっても面白いです。韓国のブログもあったら教えてもらえませんか?e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sumomoさん長いコメントありがとうございま~す!!v-218
sumomoさんのお考えには私も同感することが多いです。
アイドルもアティーストもそれなりの魅力があるし、
そんなさかいを出入りする彼らは本当にすばらしいです。
自分を振り向いたら東方神起が好きになるほど
欲が深くなってあんな考え(上の文)に着くのだと思います。
努力するほど認められないし、むしろ無視する人が多いのが悔しいですね。v-42
私はまだわかいから子供っぽいの考えでしょかね~~ハハ+_+
結局、私は事務所の方向について問題を提起しているのです。
どんな曲を歌ってもそれは彼らの一部だからそれもそれなりにいいと思いますが、
事務所が東方神起のことを限定していると思うからいくら東方神起と言え、
限定するものを超えるのはとても難しいと思います。
事務所は大衆がアイドルだと思うようにしています。
曲だけじゃなくて、できるのにLiveをさせないこと、
大衆が嫌がる衣装を着させることも全部アイドルみたいな。。。
日本活動でもっと老練になったことは確かに彼らに役に立つことですが、
それをSMがどんなに引き立つようにするのかが重要だと思います。
まだ彼らは限定されたイメージで自分の色を捜さなければならないから。。
4集はいろんな意味で東方神起の立場とか音楽色を確かめるアルバムになるんでしょう。
それをしっかり認知して前のアルバムと同じようなアルバムを繰り返さないでほしいです。
v-154これがまたオリオンの意地?欲です。v-8
長い返事すみません。

--------------------------------

BIKIさん!!タイペンですか!!!日本語お上手ですね。+_+
時々タイペンとか中国ぺんの方がコメントを書いてくれたらとても不思議です。
もちろんうれしいです!v-238
私は韓国ブログは個人ブログ(Private)ですから
教えてあげるのは困ります。本当にすみません。
ここで楽しんでください。では、また!v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4集が 待ち遠しいですね!

オリオンさん シャリゴンTシャツの時お世話になった うさぎです!
お勉強が忙しいのにいつも時間を作ってUPしてくださって ありがとうございます!

はじめて コメントさせていただきます☆

私は、東方神起の魅力ってたくさんあると思いますが、やっぱり1番は歌だと思ってます

東方君たちは、日本に来た頃は日本語の意味が分からなくて感情を込めて歌うのが
難しかったと言ってました。
そして私もその当時は確かに歌は上手いけど何か伝わって来るものがなかったんです。

でも「明日は来るから」の頃からグッとくるものがあって、その時とても彼らの努力を
感じました。そしてこの前の3rdライブで歌ってくれた Love in the ice で泣きました…

3rdアルバム『T』のプロモーションでユノが言ってた 「成長した東方神起が感じられるアルバム」
その通りだと思いました。
韓国の事情が オリオンさんの文を読んで分かりました。
東方君たちはまだ、所属事務所に意見を言える立場ではないんでしょうか?
東方君たちの意見を取り入れたみんなの心に残るアルバムができる事を期待します!

長くなってごめんなさい!お勉強頑張ってくださいね!!
PS. 以前にUPされていたオリオンさんのピアノ 素晴らしかったです♪
   またお暇があったら 聞かせてください☆

オリオンさん、はじめまして。
Bigeastのいふじといいます。
毎回、楽しく読ませていただいていましたが、はじめてコメントさせていただきます。

オリオンさんのコメントを読んで、驚きました。
やっぱり、東方神起が大好きだからいえる考えなんでしょうね。
確かに、韓国での楽曲と日本の楽曲では大きく違いますよね。
韓国ペンの方は、このように考えているんだなーなんて、とても興味深かったです。

これからの韓国での活動がどのようになっていくのか、また、第4集がどのような内容になるのか楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、はじめまして!
韓国ではまだまだ彼らは、アイドルの扱いなんですね。ファンが若い女の子だからかな?
韓国のお姉さん、お母さん世代の東方神起ファンはどれくらいるのかな?

日本では、広い年齢層に人気で、母娘でコンサートに来ている姿をたくさん見かけました。
お母さんが一緒だから、グッズもいっぱい買ってくれてた(笑)
そんな理由からか、どんな年齢の人も満足できるような、色々な顔を持つ東方神起という
アルバムに仕上がっていて、何回聴いても飽きないです。
でもアルバムに関しては、韓国も日本も両方好きですよ。
韓国の衣装は時々、?な時ありますけど。(ユノに蝶ネクタイさせないで~~~ww)

4集に関しては、5人の個性を生かしたアルバムにして欲しいなって思います。
日本で発売した、一人一人が出したCDのように、
いままでの東方神起とは違った面も見せて欲しいなと思います。

今の東方神起なら、どんな曲も歌いこなせると思います。
ユノのダンスと七色の声、シアの熱唱、ユチョンの甘い声、チャミの高音、ジェジュンの歌唱力
当たり前すぎかもしれないけど、この個性をもっと生かさなければ、もったいないと思います。

韓国のオフィシャルHPが、ずっと「O正反合」だったので、気になってました。
カシオペアのみなさん、寂しかったでしょうね。
日本ばかりでごめんなさい、って気持ちでしたよ。
東方神起の帰る場所を守っていてくれて、ありがとう。
カシオペアを見習って、ビギストも日本から応援しますね。                                            

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール



Sentimental Sceneryの
Time After Time
よ~く聞くとユチョンみたいな声です。


Author:オリオン

ここは東方起を応援する韓国の「オリオン」のブログです! 주하의 블로그에 오신것을 환영합니다! 日本語はへたですがよろしくお願いします。私は日本で25歳,インチョン出身です。

私のブログはフリーリンクなのでリンクに対する質問なしでOKです。

コメントで皆さんの意見を自由に書き込んでくださいね~

Counter

今、このブログに
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ検索

リンク
