スポンサーサイト


K-POP歌手の紹介です。BigBang

이미지를 클릭하시면 원본크기로 보실수 있습니다.



あ~~ 久しぶりにk-popに対する更新! (と言ってもあんまりしなかったんですね・・^^)今度は韓国のアイドルBigBangを紹介しま~す!
アイドルだと言っても・・イケメンではないし..なかなかいなかったアーティスト的なアイドルです。
うーん・・私にはアイドルだと呼ぶこともアーティストと呼ぶことも..どっちも難しいです。
でも、他のアイドルと違うのはたくさんありますね。全体的に・・
彼らの音楽は完全にアーティスト的だと、私は思いますが!(でもこの更新にはアイドルだと呼びます!韓国にはアイドルだと思う人が多いから)
BigBangは87~90年に生まれた男5人で構成されたHip-Hopグループです。
Hip-Hopアイドルというのもかなり特別なことですね。韓国ではいないから!(全然いなかったのかも..日本ではいますか?Hip-Hopアイドル?) 私はこの歌手の曲がとても好きでよく聞いてます。
つまんない音楽ばかり出てるこのごろの韓国音楽の中でこのグループの音楽はかなり個性的ですから。。
もちろん人気もすごいです。BigBangも多いファンクラブがあるしBigBangの音楽が好きなListenerとしての人達も多いから!
k-popに興味がある方がいたら必ずBigBangのCDをお勧めしたいですね!(皆さんと趣向が違うかも!)
BigBangのメンバーの中でG-DragonとTaeYangは幼い頃から事務所で注目されてよくTVに登場していました。
元々G-DragonとTaeYangがデュエットでデビューする予定でしだが事務所でグループに決めてBigBangでデビュー!
BigBangは2006年9月23日 MBC(韓国の全国放送局) Show! 音楽中心という番組でデビュー。
韓国では新人として最初で8分のデビュー舞台でお目見えします。今まで新人にデビュー舞台 8分を与えた放送局は全然なかったから当時破格的な待遇でした。 (もちろん韓国で8分の舞台はベテラン歌手にもなかなか与えられない時間です。)
成功的なデビューで注目されるようになるBigBangは新しい音楽と新しいスタイルそして新人らしくない舞台マナーで大衆にますます認められます。
特に注目されるメンバーはリーダー G-DRAGON(19)です。作詞、作曲、プロデュース能力、ラップ、歌、踊りまですごい実力の持ち主です。
あ、メンバー個人を紹介します!BigBangのリーダーはG-DRAGON(19)ですべての分野で実力がすごいです。
主に担当する役目をRapです!もちろんボーカルもしています。そしてT.O.P(19)は(韓国では21歳ですが..^^)BigBangで一番年上です。このメンバーも主に担当する役目はRapです。外面とは違う雰囲気で歌が上手です。^^そしてTAE-YANG(19)はこのグループのボーカルです。YAE-YANGは元々G-DRAGONとRapを学んでいたんですが..いつから歌を学んでBigBangでデビューする時ボーカルを担当しますね。このメンバーの声は本当に黒人みたいです。とても魅力的です。韓国では音楽が好きな人々がこのメンバーの才能を積極的にサポ―トするためにの集まりもあります。そしてDAE-SUNG(18)はボーカル担当です。声が個性的で踊りが非常に上手です。SEUNG-RI(16)は本来の実力が本当にでたらめでしだがYG事務所で練習しながら爆発的に成長したメンバーです。私は本当に驚きました。このメンバーは今も成長しています。私がBigBangで気に入った声はSEUNG-RIですね。^^このメンバーはボーカル担当ですがBigBangの踊りも直接作っています。
BigBangは Hip-Hopグループですが全員ボーカル、踊りが上手です。これも普通ヒップホップグループでは捜すことができない特徴ですね。
今年8月17日に発売されたmini AlbumもやっぱりG-Dragonがプロデュース、それにTitle曲はG-Dragonが作った曲です。
私はこのグループの音楽スタイルが好きなのでやっぱり今度mini Albumの曲も気に入りますね。アルバムも買いました。^^v
妹がこのグループの大大大大大大ファンなので自然にこのグループの曲を聞くようになりますね。笑
今年は妹の勧誘で一緒にコンサートも行って見ていました。確かにアイドル的な雰囲気はファンの行動で自然に感じられることもできますね。
コンサートに行った時私の周りは全部カシオペアみたいな雰囲気...皆ぎゃ~~~~~~~~~~~~していました。笑
それで私は静かに座ってることだけでも注目されていました。"あの人ファンじゃないんじゃないの?" という雰囲気。WWW
この歌手のコンサートは本当に楽しいです。もし韓国にたびたび来る方がいたらこのグループのコンサートを一度見てくださいね。


最近発売された miniAlbumのタイトル曲(G-DRAGON作詞、作曲)「嘘」と収録されている「ない番号」の舞台映像を添付します!^.^

▼「嘘」


▼「ない番号」



そして 8分の特別なデビュー舞台映像を添付します。




急に更新ですけど・・次の更新は27日から~です。wwBigBangの舞台を見て「あ!この歌手紹介しよう!」とおもって..考えたことを延ばす前に更新します!ハハハ試験頑張ります!!そしてメール返事少し待ってくださいねぇ。^^



今日は久しぶりに東方起が韓国へ来る日です。実は今日のスケジュールは気に入らないが..TVで東方神起を見られるということだけでも幸せですね! >_<
今日のMnet授賞式は韓国では全然信頼がない授賞式なので..東方神起が 1位を取っても実は意味ないです。-_-
韓国人はこの授賞式のことを最悪だと言うほどだから・・ただ東方神起がTVに出ることで満足するしか。



コメントの投稿

非公開コメント

Orionさん、こんにちは~v-22更新してあってホント、ラッキーですv-221今日は東方神起が久々に韓国の授賞式に参加してますねv-238何かと気に入らないこともあるでしょうけれど、画面の中のメンバーをしっかり見てくださいねv-237

BigBang、私は名前しか知らないのですが日本でも知られてるグループですよv-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリオンさん、いつも楽しみに見せてもらってます。i-179
映像を見たんですけどすごいですね。
若いのにまるで3~4年経歴のプロみたいです。v-425
映像中でV.I.Pが面白いって言うか~なんか気に入りますね。歌のスタイルがv-341
デビュ―舞台なら・・1stSingleの曲かな。。
音が耳に残っててv-8探して見ます。
ありがとうございます。次の更新も楽しみにしてます。試験頑張ってください。e-287

おかげさまでBigBangのCD注文完了です。v-290
オリオンさん、本当にありがとうございます。v-392
後で発売されるShineも楽しみですね。>< もう5枚予約しましたよ。ぎゃi-184
次はOricon1位とってほしいけど~
できるように!!!!!!!!!!PEACEi-237

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知ってます!BigBang!
でもメンバーなどなどは知らなかったんです。
舞台とか歌は見たことがないんですけど
おかげさまでやっと観ました~。^^
㌧たちとは違う雰囲気でパワフル舞台ですね。
私は・・「ない番号」この曲が気に入りますぅ。
CD買っちゃうかな。。。i-198
あ、おりおんさん、紹介ありがとうございます。i-179

はじめまして、オリオンさん!いつも楽しく見てますv-237私はHipHopはあんまり好きではないんですがこのグループの歌は気になりますね。v-398写真とか見たこともないし・・友達からCDを聞いたことばかりなんですけど・・こんなに若い子達だったって・・びっくりしましたぁv-12絶対20代だと思ったのに!曲のスタイルもそんな感じだし・・声も絶対20代だと。。勝手に思っちゃいましたよね。v-8この映像を見てもすごい実力を持ってる子達ですね。

もうすぐA-nationも終わりですね。トンたちみんな最後まで頑張れv-238

「嘘」って言う曲いいですね。^^

もうコンサートのDVDも発売ですね。あ~楽しみv-238
AllAbout東方神起2のことを聞いたんですけど。。高すぎですね。。。涙
今からちゃんと金を貯めなきゃi-241
プロフィール



Sentimental Sceneryの
Time After Time
よ~く聞くとユチョンみたいな声です。


Author:オリオン

ここは東方起を応援する韓国の「オリオン」のブログです! 주하의 블로그에 오신것을 환영합니다! 日本語はへたですがよろしくお願いします。私は日本で25歳,インチョン出身です。

私のブログはフリーリンクなのでリンクに対する質問なしでOKです。

コメントで皆さんの意見を自由に書き込んでくださいね~

Counter

今、このブログに
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ検索

リンク
