

韓国語こうざ

韓国語こうざ!!! >_<


みなさんお元気ですか? 私はちょっと忙しいです。会うことができなかった友達も会っているし..!
さまざまな事がたくさんあったんですが、今日は韓国語こうざです~ビギスト皆さんのブログを遊びに行けば韓国語がたくさん見えます。
(ps.xiah dayに対する事を書いていたんですけどPC 間違いで皆消されました。-_ -+ (怒)また書いているから週末にアップします!)
少し違った部分もあるがそんな部分も可愛くて本当に感動ですね!!!!!!!!!!!!!!^0^b

基本的に"愛してる~(サランへ사랑해)とか大好き!(のむぞあ너무 좋아)"は知っていると思うから SKIP!

簡単な表現だけ説明します。確かに専門的な本とは少し差があるかな~;;普通ファンがたくさん使うことばだと思います!


優先的に表記はメンバーたちとおなじ年または年上の方々、____は年下の方々です!


それならすぐ講座 START!


①ユチョン! 頑張って! -> ユチョンorユチョナ, ヒンネ!(유천 힘내!) ユチョンオッパ,ヒンネヨ! (유천오빠 힘내요!)
そして、ジュンス! 頑張って! -> ジュンス,ヒンネ!(준수 힘내!)  ジュンスオッパ,ヒンネヨ! (준수오빠 힘내요!)
(ジェジュンはジェジュン(재중)! ユンホはユンホ(윤호)! チャンミンはチャンミン(チャンミナ)(창민)!です。)



+) ジュとかチョとかミは下敷字があるから"ア아"と呼びます! ジュンスのとユンホのは下敷字がないからや"ヤ야"と呼びます!
韓国カシオペア方がコメントに韓国語呼称に対して教えてくれたから添加します!
あの님, 고맙습니다~+_+ 한국분이 이 블로그를 보고 있을 줄을 몰랐어요! ^0^ 느낌이 색다르네요!!



ジェジュン! 見たい -> ジェジュン, ボゴシポ.(재중,보고싶어.) ジェジュンオッパ, ボゴシポヨ.(재중오빠,보고싶어요.)

③世の中でユンホが一番可愛い!! -> セサンエソユンホガゼイルギヨオゥ(세상에서 윤호가 제일 귀여워)
セサンエソユンホオッパガゼイルギヨオゥヨ(세상에서 윤호오빠가 제일 귀여워요)   
(こういう時はユチョンはユチョンorユチョニ,ジェジュンはジェジュン,ジュンスはそのままジュンス,チャンミンはチャンミンorチャンミニ!です)



+)という呼称も同じです。下敷字がある人はを付けて下敷字がない人はそのまま名前を書きます。



④言葉はいらない! ジュンス! あんたが最高だ!! -> マルンピリョオッソ! ジュンス!ノガチェゴヤ(말은 필요없어! 준수! 너가 최고야) 
マルンピリョオッソ! ジュンスオッパ!オッパガチェゴエヨ(말은 필요없어! 준수오빠! 오빠가 최고에요!)

⑤(チャンミン""orジュンス"") 生まれてくれてありがとう!誕生日おめでとう! -> テオナズォソゴマウォ!センイルチュカヘ(태어나줘서 고마워!생일 축하해~)
(チャンミンオッパ)テオナズォソゴマウォヨ!センイルチュカヘヨ~(태어나줘서 고마워요!생일 축하해요~)


⑥(ユチョン) いたくないでね -> (ユチョン)アプジマ (아프지마) (ユチョンオッパ)アプジマヨ (아프지마요)

⑦いつも君だけ愛するよ(好きよ) -> オンゼナノマン"サランハルゲ(ゾアハルゲ)" (언제나 너만 사랑할게(좋아할게))
オンゼナオッパマン"サランハルゲヨ(ゾアハルゲヨ)"(언제나 오빠만 사랑할게요(좋아할게요))





+ PLUS




例えばチャンミンが今日とても可愛かった! -> チァングミンガ今日~
韓国で「が」は発音も使われる方法も同じですね。
でも韓国では"チャンミンが"可愛かった~と言わないです!「"チャンミンガ(チャンミガ)"ギヨウォッタ」と表記します!(창민가 귀여웠다!)
しかしジュンスとユンホは ""を付けないです。だから、
ジェジュン,ユチョンはとても素敵だ!!は ジェジュン,ユチョンヌンノムモッチダ!!(재중,유천는 너무 멋지다!!)
("は"は"ヌン"です)
ジュンス,ユンホはとても素敵だ!!は ジュンス,ユンホヌンノムモッチダ!!(준수,윤호는 너무 멋지다)





ps.あ! 私の妹、心配してくださって本当にありがとうございます。T_T
傷がひどくないがショックのためしばらく入院しました。今はいいです!  心配かけて本当にごめんなさい!。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Orionnさん、韓国語講座を定期的に開いてください!!私、一生懸命頑張って言葉を覚えます!!!チャンミンが何を話しているのか、ちゃんと知りたいから☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおさん、毎度コメント本当にありがとう!v-238
私の講座(講座と言うことははずかしいですね!)が気に入ったんですかv-237
ありがとうございますぅ。 ww
これから韓国語講座に頑張りますね!

───────────────────────────

ゆみんさん! とんばんわv-10
27日サイン会は抽選です。
京畿道(경기도)にあるHot Tracks CD SHOPで15日から23日まで
東方起の3集アルバムを買った人の中に抽選で整理表を受けることができます。
メンバー別280個の整理表が配付されます! 総1400人がサイン会に参加するようになります!
抽選結果は24日と25日に携帯電話で知らせてくれます!
今度は先着順ではないですね。v-290
プロフィール



Sentimental Sceneryの
Time After Time
よ~く聞くとユチョンみたいな声です。


Author:オリオン

ここは東方起を応援する韓国の「オリオン」のブログです! 주하의 블로그에 오신것을 환영합니다! 日本語はへたですがよろしくお願いします。私は日本で25歳,インチョン出身です。

私のブログはフリーリンクなのでリンクに対する質問なしでOKです。

コメントで皆さんの意見を自由に書き込んでくださいね~

Counter

今、このブログに
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ検索

リンク
